恋愛コラム

非モテ男子がモテ男に変わる髪型徹底まとめ【実例あり】

  1. HOME >
  2. 恋愛コラム >

非モテ男子がモテ男に変わる髪型徹底まとめ【実例あり】

出会い部のマリーです!

先日こんなツイートが流れてきました。

もうね、全力でうなずきましたよ...!

男性って髪型と眉毛でイケメン化することができるんです。清潔感を出すのがとっても大事。

それで自信がついてくると自然と表情も明るくなって、惹きつけられる女性が増えます。これマジな話。

出会い部のどーやんも童貞時代は髪ぼっさぼさ・眉毛生やしまくりでイマイチ垢抜けない感じでしたが、今や超絶イケメンとまでは行かないもののw、フツメン以上な見た目になっています。

どーやん
マリーに髪と眉毛を整えろ!それで変わる!あとヒゲも生やしっぱなしはダメだと厳しくしつけられました...

あと、個人的には肌もキレイになるとさらに若見え&清潔感がでます。肌荒れはできるなら治しておくに越したことはないですし、特に肌トラブルのない人でも保湿するだけで顔の毛穴がふっくら・ツヤツヤで若見えします。

「俺はもともと作りがダメなブサメンだから...」なんて諦めるのは本当に勿体無い!

【可愛いは作れる】のなら【カッコいいも作れる】のです。

ここでは、絶対女性受けする・モテる男になる方法を徹底してまとめました。実例もあげながら紹介するのでぜひ参考にしてモテモテライフを手に入れちゃってください❤️

非モテからイケメン化計画1:髪型を変えてみよう

まず有名なこちら。

スゴくないですか。スゴすぎでしょ。こんなに変わるんですね。そして髪型が変わって、心なしか顔の表情も明るくなってますね。

彼は髪型・まゆ毛・コンタクトに変えることで見事にイケメン化に成功しています。

この男性はどうでしょうか。髪が長すぎる印象を持ちますね。

でもカットすることで清潔感◎の仕事ができそうな男性に変わりました。

こちらの彼も髪型でかなりの爽やか系イケメンに返信していますね。

髪型でだいぶ雰囲気が変わることが分かったのではないでしょうか。

どーやんは昔は千円カットばっかり行っていたらしいのです。

どーやん
そもそも人と会話するのが苦手だから美容師と話すの苦痛だし、髪なんてどんどん伸びるからコスパいいだろそのほうが!

と言っていました。(ただし、千円カットしてくれる美容師のおじさんとは話せるらしい...)

もちろん千円カットはコスパいいです。

でも本当にモテたかったら美容室デビューしましょう。

女性と話すのが苦手!なんて言わないで、女性の美容師さんと話す練習してみましょう。美容師さんも接客業なんだから会話しようとしてくれますし、もし話が合わなくても全然恥ずかしいことではないです。私も初めて行く美容室で美容師さんと話が噛み合わないことがありますww

でももしどうしても会話が苦痛・女性の美容師さんがイヤ、という方は事前に美容室の予約の段階で「会話が苦手・女性の美容師さんは恥ずかしいから男性の方で」などと伝えましょう。

こうすると美容師さん側も無理に話しかけてくることもないですし、男性の美容師さんだったら多少の恥ずかしさは消えるでしょう。また、メンズ専門の美容室だと男性の美容師さんが多いのでそういうところに行くのもおすすめです。

さて、じゃあ美容室を予約してみましょう。

私がおすすめするのはホットペッパービューティーからの予約。

ホットペッパービューティーおすすめポイント

  • 国内最大級の美容室検索サイトだから好みの美容室を簡単に探せる
  • 電話しなくてもネット上で予約が完結
  • 初回の店だとクーポンで安くカットしてもらえる

この3点があるから私はホットペッパービューティーでよく予約します。

そもそもホットペッパービューティーって男性も使えるの?と思うかもしれません。

男性向け・女性向けと切り替えができるので、メンズをタップしましょう。

次に自分の住んでいる地域をタップします。

行く日が決まっていれば日時指定して美容室を探すもよし、最寄り駅やエリアから探すもよし!検索してみましょう。よさげな美容室を見つけてみます。

ここでスタイリストさんなどを見て、得意そうなスタイリングと自分がなりたい髪型がマッチしていそうなら予約時にその人を指名しましょう。また、スタイルから好みの髪型を見つけてそのスタイリストさんを指名するのもおすすめです。

美容室選びに失敗してしまう例としては、自分は爽やかな髪型にして欲しかったのにチャラい系のスタイルが得意な美容室を予約してしまって思うようにならなかったとかでしょうか。あとちょいワル系の髪型が得意な美容室も避けたほうがよさそう。ちょいワル風な髪型はあんまりモテに通じないですかね...。

ホットペッパービューティーの人気の髪型ランキングを参考にするのもおすすめ。10位くらいまでの髪型はモテると思います。

眉毛は美容室に言った際にお願いすれば整えてくれるので是非お願いしましょう。

まとめ

非モテがモテに変わる髪型特集いかがだったでしょうか。

一歩踏み出せば、非モテがモテに変わることなんて簡単なんです。

まずは勇気を出して美容室に行ってみること。ホットペッパービューティーを使うと初回は安くカットしてもらえるクーポンや好みのスタイルを見つけられますし、ネット上で予約も完結します。

モテたいならぜひ髪型から変わってみましょう!

-恋愛コラム